受付時間

9:00〜18:00

ご予約

本日放送『源氏さん! 物語』草食男子な光の君?!!

本日放送『源氏さん! 物語』草食男子な光の君?!!

みなさんこんにちは!

雅ゆきスタッフのお富です。

今日は、おもしろそうな番組がやるそうですよ!( *´艸`)

『FNS27時間テレビ にほんのれきし』 

の中で新感覚時代劇「源氏さん!物語」が放映されるそうです。

脚本は、芸人のバカリズムさんということで、一味違った源氏物語が観れるんじゃないかと思います^^

今回の、源氏物語の主人公、光源氏が俳優の城田優さんということで、

かなりイケメンの源氏の君ですよね!(ご出身はスペインという情熱の国・・)

あらすじをみてみると・・・

時は平安、“モテない”ことが笑い話で済まされない平安貴族は、妻を多く娶(めと)ることが“権力”でした。そのたぐいまれなる高貴な生まれと、比類ない美貌でもって“宮中一の色男”と噂されていた光源氏(城田優)でしたが、彼には誰にも言えない秘密がありました。実は“女性経験ゼロ”だったのです。~略~一刻も早く童貞を捨てなくてはならなくなった光源氏は、陰陽師の空斎、その弟子・美琴に相談し、ある作戦に一縷(いちる)の望みをかけます。 それは、別の時代から指南役を召喚するという破天荒な策で…。

生粋のモテ男だった設定を逆転させるのってなかなか面白そうですよね!

容姿だけモテる時代ではない、頭の良さや和歌のセンスでその人の「個性」を引き出していた

平安時代・・・一体、どのようにしてモテるんでしょうか・・・(笑)衣装は、写真でみたところ「狩衣」を着ているような・・・采女の格好の方もいましたね!肝心の十二単の方がまだ非公開のような・・・気になる!

雅ゆきでも狩衣・袿袴の衣裳体験できるので、ぜひご予約下さいませ♡

他の出演者の方の衣装も気になるところですね!放送は、22時頃とのこと!

みなさんぜひ、チェックしてみてくださいね!

201799172751.jpg