受付時間

9:00〜18:00

ご予約

高円宮家の三女絢子様 の結婚式の様子の報道

高円宮家の三女絢子様 の結婚式の様子の報道

みなさんこんにちは

雅ゆきスタッフのお富です。

あっという間に11月。京都も急に寒くなって

紅葉の足が早まったように感じます。

さて、10月29日に、とても素敵なニュースを拝見しました。

高円宮家の三女絢子様 の結婚式の様子が報道されましたね^^

2018115172315.jpg

~クリックすると他のニュースにリンクしています~

 

小袿姿が、大変美しくて素敵でございました^^

髪型は、地毛の大垂髪に

濃色の袴とそれに合わせた濃色の履と檜扇でしたね。

 

雅ゆきでも、小袿姿の体験はできます。

髪型は、かつらですがお好きな袿で体験していただけます。

2018115173427.jpg

 

また、時代は変わりますが、市女姿の袿袴でお散歩もできますよ。

2018115173451.jpg

 

皇族の方々がお召しになる「宮廷衣装」をぜひ体験してみてくださいませ。

 

雅ゆき