受付時間

9:00〜18:00

ご予約

衣更えが待ち遠しい・・・

衣更えが待ち遠しい・・・

皆さんこんにちは

雅ゆきスタッフのお富です。

もう、京都は鬱陶しい暑さがやってきました。

夕方を過ぎる頃になると、あちらこちらで、祇園精舎の鐘の音・・・?

町内でお稽古が始まるようで祇園祭のお囃子の練習の音が聞こえてきます^^

京都の夏も、猛暑ですが涼やかなイベントもありますよ^^

 

私のおススメは下鴨神社の「御手洗祭」

毎年、たくさんの方が来られる、京都人ならわりとメジャーなお祭りです。

「足つけ神事」といった行事があって、下鴨神社の境内にある御手洗池から

でている湧き水に足を進みいれてお参りするというもの。

その湧き水がとっても冷たい!!暑い夏にはもってこいなんです^^

湧き水は割と膝のあたりまで浸かるので、ジーパンだときついですよね!

浴衣で来られているかたもたくさんいらっしゃったので

雅ゆきで浴衣レンタルして頂いて、お祭りに行くのもいいですよ!

裾もまくり上げてしまえば、楽ちんです(*´▽`*)

あと、御手洗祭のいいところは、拝観時間がながーーーーい!

AM5:30~PM22:00までやっています!

京都旅行を、ぎりぎりまで楽しみたい!っていう方にもおすすめですよ~♪♪

201752616958.jpg

 

猛暑の京都を涼しく楽しんでみてくださいね!

以上雅ゆきからでした!

 

御手洗祭の詳細ブログ