受付時間

9:00〜18:00

ご予約

きものコーディネートを楽しもう!

きものコーディネートを楽しもう!

着物を着慣れると、いろんな帯や柄や小物なんかも

試してみたくなって、色んなコーディネートが楽しくなってきますよね^^

 

先日、京都きもの学院の生徒さんの着物姿を激写しました(笑)

思わず、注目してしまうくらいみなさんとっても面白いんです・・・!

2016112518343.JPG 2016112518428.JPG

全体的に賑やかな色ではないのですが、帯揚げの濃青や衿の格子柄がアクセントになっていて

秋の装いにピッタリですよね~(*´▽`*) 後ろの帯結びはというと・・・

2016112518722.JPG

前の上品さとは変わって、とっても華やか!後ろ姿も思わず目にとめてしまいますね(`・ω・´)♪

 

 

20161125181223.JPG 2016112518130.JPG

 

こちらも古典的なお着物で、同系色の帯ですが、柄がはっきりしているので

落ち着きすぎず、日本らしい美しさが際立ちますね♪♪

帯結びも改良枕をつかって変わり結びで、すこし、結び方が変わるだけで

きもの上級者な感じがグッと出ますよね!

 

古い柄や、色合いは、洋服は色あせますが、和服はちがいますよね。

 

古くても、着こなしやコーディネートによって、今でも十分華やかに変身します(*^▽^*)

 

雅ゆきでも、アンティーク着物はとても人気な理由は、そこかもしれませんね!

 

みなさんご協力ありがとうございました!

 

 

 

雅ゆき