受付時間

9:00〜18:00

ご予約

Enjoy YUKATA! 楽しいゆかた体験は雅ゆきで!

Enjoy YUKATA! 楽しいゆかた体験は雅ゆきで!

先日、京都日本語学校様のご紹介で、

フランスからの留学生さん15名が「ゆかた体験」

に雅ゆきにお越しいただきました!

201662710640.JPG

 

はじめは、きものの歴史やきもののTPOについてお話したり、

ゆかたを着て、所作の体験もしました!

 

 

2016627101135.JPG  
2016627101215.JPG  
2016627101242.JPG

 

座礼の三つの礼を実際にやってみたりして、

みなさん大変楽しそうに、ゆかた体験を満喫されてました!

 

浴衣を着ることで、きものの所作を学んだり

歴史を知ることで、今も続く「きもの文化」に触れることができますよね。

 

また海外のみなさんにきものの文化に触れて、もっと日本のことや京都のことを知ってもらえたらなと、思いました。

みなさん本当にありがとうございました!

 

団体での体験の詳しい内容はこちらをご覧ください!