やっぱり着物体験!~KIMONO experience~
『日本』 と言えば 代表的に『着物』 という言葉が出てきます。
皆様も経験がおありだと思いますが たとえば海外にご旅行行かれて 現地の方とお話をする機会があれば
まずは ≪どこから来たの?≫ から始まり、 こちらが ≪JAPAN≫ と答えると
大抵の現地の方々は ≪KIMONO!≫ といいます。
よく考えると、これって本当にすごいことですね。
着物の認知度が世界中で高いということです!!
そして ≪着物 = 京都≫ という認知もされています。
明治時代より前、16世紀の時点で、日本人が衣服のことを指して呼んだ着物 (kimono) という呼称がヨーロッパ人に知られるようになり、現在では世界の多くの言語で、日本で和服と呼んでいる物を「KIMONO」と呼んでいます。
クロード・モネ(1876年作)
ゴッホ(1887年作)
このように国を超えて そして時間を超えて ≪着物・KIMONO≫ は今も世界中の人々を魅了し続けているのですね。
雅ゆきでも 海外からのお客様も増えております。
先日は オーストラリアからのお客様★
身長が170センチくらいあるお二人。 とっても かっこよく着こなしておられました
雅ゆきでは 着付けだけでなく、簡単ヘアセット・ご希望の方には メイクも選択いただけますよ^^
今からは浴衣や夏の着物もとっても素敵!!
冬は着物を着用するけど夏はまだ挑戦できてない、という方もぜひ今年は挑戦してみては?!
来月7月は 京都3大祭り ≪祇園祭り≫ が開催されますね!
この機会にもぜひ雅ゆきをご利用くださいませ
持ち込み浴衣着付け ¥2000を¥1000でキャンペーン中!!
今年の夏は涼しく着物と浴衣をたくさん着用するという目標をもった雅ゆきのスタッフ 舞音~MANNON~ でした