受付時間

9:00〜18:00

ご予約

ほんものの着物美人になるには・・・?

ほんものの着物美人になるには・・・?

 

着物をきるとき、こんな悩みに、ぶつかることはないですか?

 

「季節の花や決まりごとが多くて、何を着ていいかわからない・・・」

 

確かに着物には、その時期に着る柄や生地なんかが多種多様にあります。

中には、この日にしか着ることができないというような着物なんかも。

でも、いざ着るとなると、いったいどの時期に何を着るのが正しいかと

とても悩まれる方が多いと思います。

 

でも、一年中着れる季節のお花があるんです。

 

日本の国花  さくら  です。

 

さくらの花は、帯でも振袖でもよくつかわれる花でとても華やかではんなりしたお花です。

落ちついた着物に花びらが舞っている模様なんかは日本の象徴と言われるのはわかる気がします。

 

一点、注意したいことは「花びら」であるというところ。

桜の木が、模様の中に入っていると花びらではないので春先なんかに着るといいですよ

 

大事なことは「知識をもって堂々と着ていること」

 

 

変な組み合わせや、季節外れの花を着て、何か言われたら・・・

おかしかったらどうしよう・・・と着物を着ることが億劫になってしまう方が多いと聞きます。

 

でも、きものの知識をもつことで自信をもって着物が着れませんか?

自分が着る、着物や帯の意味を知っているだけで、ぐんと自信をもって「着こなし」ができると思います。

 

四季がある日本特有の季節を楽しむ心

日本人らしい心が、着物を着る楽しみをもっと増やしてくれると思いますよ。

 

 

宝亭お富

 

 

 

 

☆.。.:*・・°☆.。.:*・°☆.。.:.今月は、着物で散策キャンペーン実施中☆.。.:*・・°☆.。.:*・°☆.。.:.  

 

 

>>>>> こちらをクリック