受付時間

9:00〜18:00

ご予約

平安時代のお出かけスタイル! ~大河ドラマの衣装も楽しもう!~

平安時代のお出かけスタイル! ~大河ドラマの衣装も楽しもう!~

大河ドラマ「光る君へ」

序章から驚きのストーリー

平安時代の世を

まひろ(紫式部)が

どう生きていくのか楽しみです!

 

ストーリーもですが

絢爛豪華な衣装にも

ぜひ注目して頂きたいです♪

 

 

平安時代は貴族の女性の普段着は

巫女さんのような

白い小袖に赤い袴の上から

小袿(こうちき)と呼ばれる着物を

羽織るだけのスタイル!

 

 

 

お出かけする時は

小袿をたくし上げて短くします!

 

 

 

1話の最後、

まひろのお母さんが被ってたのは

市女笠(いちめがさ)と呼ばれるもので

 

 

 

日差し除け、虫よけ、

また顔を隠す役目があります!

 

 

 

平安時代の貴族の女性は顔を

むやみに見せちゃいけないので

お出掛けの時も顔を隠すようにしていました

 

 

ちなみに庶民は普通です(笑)

顔をいちいち隠してたら

家事も仕事もできないですしね!

 

 

ドラマの中で

人が行き交うシーンや

大道芸を見物しているシーンがありますが

エキストラさんも服装で

実は身分が分っちゃうんですよ~

 

 

平安時代のファッションも

ぜひ楽しんでくださいね♪

 

 

 

平安時代の貴族スタイルで

京都の町を散策しましょう!

 

★散策プラン 13,200円

※市女笠は+1,100円

 

 

オススメは桜のシーズン!

散策プランの詳細はこちらから