受付時間

9:00〜18:00

ご予約

きもの文化実演ショー!本番の舞台裏スタッフレポ②

きもの文化実演ショー!本番の舞台裏スタッフレポ②

今日はイベントの舞台裏をレポ!

 

 

金剛能楽堂でイベントするのは初めてで

出演者の皆さん、

「能は見に来たことあるけど

 まさか自分が

 この舞台に立つなんて!」

ドキドキワクワクされていらっしゃいました^^

 

 

午前中のリハーサルを終えて

本番が始まると

皆さん、気が引き締まった雰囲気に!

 

 

女房役の皆さんは

モデルさんたちの

ヘアメイクのお仕度を

 

解説の峰村先生も

紫式部の衣装をまとって

準備は万全!

 

 

休憩時間が終わり、

紫式部が登場すると

会場は静寂に包まれて…

 

峰村先生がゆっくりと語り始め、

光源氏女房達姫達

華やかな舞台を作り上げてくれました!

 

 

ちなみにレポーターの私は

幕の上げ下げ役でした(笑)

 

 

第二部「紫式部と源氏物語の世界」

皆様、ご来場くださり

本当にありがとうございました!

 

 

来年も十二単のイベントを

開催しようと思ってますので

ぜひまた見に来てくださいね♪

 

これからも雅ゆき

よろしくお願い致します^^

 

NPO法人 衣紋道雅ゆき