受付時間

9:00〜18:00

ご予約

源氏物語の貝合わせ遊びを体験しました♪

源氏物語の貝合わせ遊びを体験しました♪

本日、お越しになられた可愛らしい姫様は

源氏物語が大好きなんだそうです!

 

 

淡い桃色の子供十二単がとってもお似合いで

若紫のように可愛らしい姫様でした♪

元気な笑顔もとっても素敵^^

 

今日は貝合わせ遊びをされました^^

 

 

ハマグリの貝の内側に美しい絵を描いた

平安貴族の遊び道具

対になった絵を合わせて遊んだり

その貝の絵を題材に和歌を詠んだり

雅な宮中の遊びでした!

 

 

姫様は源氏物語で貝合わせ遊びを知ったそうで

源氏物語のあのワンシーンを体験できて

とっても楽しそうにしていらっしゃいました!

 

 

皆さんもぜひ平安時代の雅な遊びを

体験しに来てくださいね!

 

 

★子供十二単体験 11,000円

 

オプション:貝合わせ遊び 2,200円

 

 

体験の詳細はこちらから