受付時間

9:00〜18:00

ご予約

日本の歴史と文化を学べる十二単体験

日本の歴史と文化を学べる十二単体験

かぐや姫の十二単を体験された

可愛らしいお嬢様をご紹介します!

 

日本の歴史や文化を本で勉強されたそうで

本を見せてもらうと・・・英語!?

 

お父様が外国の方で

日本人のお母様の影響で日本の歴史や文化、

特に十二単着物などの

日本の伝統衣装が大好きになられたそうです!

 

 

オレンジを基調とした十二単がとってもお似合いで

可愛らしい平安時代のお姫様大変身されました♪

 

 

着付け師(衣紋者)から

「十二単は1000年前に着られていて、

 高貴なお姫様に着ていたんですよ~」とお話をすると、

お母様が英語で翻訳して下さって

 

「へぇ~!すごい!」とお嬢様も

解説を楽しんでくださいました^^

 

 

お母様とお父様も初めて間近で見る

十二単に感動していらっしゃり

 

「この本に載ってる衣装と、

 娘が着てる十二単はどう違うのですか?」と

お母様も興味津々のご様子で

 

最後は家族で記念撮影もして

日本の文化をご家族みんなで楽しまれました♪

 

 

十二単体験のプランはこちらから