受付時間

9:00〜18:00

ご予約

きものと十二単で、七五三♪もちろんママも訪問着♪

きものと十二単で、七五三♪もちろんママも訪問着♪

みなさんこんにちは!

11月に入り、やっと晴れる日が続きホッとしております( *´艸`)

コートもはおりもいらず、後ろ姿がはえる「帯月」と言える季節になってまいりましたね^^

雅ゆきでは、

持込着付 フォーマル着物・訪問着・七五三 の着付 随時受付しております!

 

七五三は女の子は7歳と3歳、男の子は5歳に晴れ着を着せて子供の成長を感謝し、

将来の幸せを祈って、産土神に詣でる行事です。

また、お母様は訪問着や付け下げといったお着物でご一緒に出かけたいですよね^^

お母様の装いは訪問着、付下げ等が一般的です。

また雅ゆきでは子供十二単の体験も可能です^^

先日は、奈良 橿原神宮でのお参りに合わせて十二単をお召しになられました♪

 

2017113123120.jpg  2017113123143.jpg

可愛らしいですね~~♡

荘厳な橿原神宮と小さくて可愛らしいお姫様♪ お嬢様の成長をお祝いできるお手伝いができて良かったです!

 

 

本日は、こちらのお嬢様!

 

2017113123554.JPG  2017113123619.JPG

大正ロマンから飛び出してきたような愛らしさ!

全て持込で、花飾りもすべて取り揃えられたようです^^ 中の長襦袢はお母様手作りだそう!驚きです!

お母様は雅ゆきのリピーター様で、以前着られた時に、きものの美しさに感動されたとか♪

そんなお話を聞くとこちらも嬉しくなってしまいます!

幸せの装いのお手伝いができること、本当にうれしいですね。

 

七五三は、7歳は特に帯を初めて結ぶ「大人」の一歩に近づく大切な儀式ですね。

他にも出張着付・持込着付なども多数ご予約頂いてありがとうございます。

訪問着は、フォーマルレンタルしておりますので、ぜひご利用くださいませ。

 

フォーマル着物 レンタル

 

 

お問い合わせお待ちしております!

.