受付時間

9:00〜18:00

ご予約

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
201742514125.JPG
2017425141228.JPG  2017425141257.JPG

 

みなさんこんにちは!

雅ゆき お富です!

先日、京都きもの学院でのお勉強会にお邪魔致しました!

綺麗なきものを見ると心がとっても豊かな気持ちになりますね。

 

 

2017425141847.JPG  実際に気に入ったものを合わせてきてみたり

2017425141910.JPG こちらは、刺繍に見えますが掬い縫いされている技法!まさに職人技! 

     ボタンのように、とめてあるのはこれをとると、蛍の光のようにぼんやりとした染め方になるんだとか! 2017425141931.JPG

 

 

職人さんによるいろいろな技法を教えて頂いたり、

実際に手に取ってその手触りや重さなんかを触れてみることで

着物は一口にいっても本当に奥が深いものなんだと感じました。

もっとたくさんの方に着物の大切さや技術の尊さを知って頂けるように

いろんな着物情報を発信していきますので、お楽しみに!!

 

雅ゆき