受付時間

9:00〜18:00

ご予約

秋の装い・・・着物リメイク・・・!  KIMONO

秋の装い・・・着物リメイク・・・!  KIMONO

気づけばもう10月も後半

街を歩けば、華やかな着物姿の方をたくさんおみかけします。

先日、南座の前で可愛い着物女子に「写真お願いします」と

声をかけられ、思わず写真のポージングをレクチャーしてしまったお富です。

着物の写り方って、ほんとにちょっと意識するだけで違うんですよ!

↑実際、着物女子たちに言って、若干「何者やこの人」という顔をされてしまいました(笑)

 

着物の装いでも色んなコーデがありますよね♪

例えばこんな帯どめ!

2016102418116.JPG

渋好みのお富にはたまりません。

これは、陶器でできた帯どめだそうで、ワインレッドなお色がとても上品ですよね。

「帯は前は地味だけど・・・・・」と言いながら後ろに回ると

 

2016102418344.JPG

秋らしい柄ですよね!

ご友人に作って頂いた「世界でたった一つの帯」なんだとか。

着物を仕立てた時に余る記事で作ってあるそうで、

今回、裏地も特別に魅せて頂きました・・・!

2016102418754.JPG

 

こんな風に、自分だけの帯を作れるのって素敵ですよね!

着れなくなった着物や帯とかもリメイクすればまた着れる。

着物は、流行にとらわれず自分らしい楽しみ方ができる

日本の素敵な文化ですよね!

もし、着物のリメイクしてみたい方は、こちらをクリック!