受付時間

9:00〜18:00

ご予約

夏使用の装束衣裳で季節感を出すのも良いですね★ Heian costume for summer

夏使用の装束衣裳で季節感を出すのも良いですね★ Heian costume for summer

最近は 雅ゆきへは浴衣レンタルや浴衣お着付けの依頼がとても多く、

和装姿の老若男女が一年の中で一番増える時期。とても日本の季節感を感じています、スタッフ 舞音~MANON~です。

 

さて。平安時代の夏ももちろん暑いですよね。

御衣裳は どうしておられたのでしょうか。

もちろん、十二単・その他の装束衣装も夏物がありました。

今では夏物は 貴重すぎて めったに見ることができません。

 

雅ゆきでは年中 装束衣裳体験ができます。

夏でも今の時代だからこその強い味方、クーラーさまさまがいてくれてるので夏の時期でも涼しく、装束衣装を体験できます。

 

なんと雅ゆきでは 束帯と衣冠 に限りまして 夏物がございます。

とても珍しいですよ^^ この機会に 今まで袷を体験された方も 夏物で体験してみませんか?

お勧めです^^

2016723145310.JPG 2016723145353.JPG

 2016723145434.JPG

 

今回は 女性のお方様が夏物束帯を体験されました。

透けてる感じがとっても涼しそうspade

ゆったり座られてる感じもとってもかっこよいですね!!

最近は 女性が男性装束衣装の体験をされることがとても多いですdrama

 

夏物は 9月までとりあつかってますよ^^  ぜひ お電話でご予約を★  体験の金額一覧はこちら

真夏にさしかかっております。

皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。