受付時間

9:00〜18:00

ご予約

京都で浴衣の着方を勉強しよう! KIMONO★LESSON

京都で浴衣の着方を勉強しよう! KIMONO★LESSON

 

修学旅行生の浴衣レッスンが、おかげさまで大人気です!

 

先日、関東の方から修学旅行生のお嬢様方がゆかた着付けレッスンに来てくださいました!

20166910214.JPG

 

「京都で、ゆかたのきかたを教わりたかった。」

「これから先で必要とするものだと思ったからです。」

 

という思いのお嬢様ばかりで、初めは少し緊張されてましたが、

レッスン中も、真剣に一つ一つの手順をしっかり見て、聞きながらレッスンされてました!

 

体験の感想では

「ひとつひとつていねいに教えて下さり、質問しやすかったです。」

「初めて(帯を)自分で作れてよかったです。」

「浴衣を着終えたときの達成感ありました。」

 

などなど、みなさんとても勉強になったそうでした!

浴衣を着てからは、「立ち振る舞い」の仕方もレッスン♪

みなさんも浴衣を着た後は、たたむところまで。

洋服に戻った後も、みなさん少し上品さやおしとやかさがアップされたような気がいたしました!

 

きものや浴衣に触れると、なんだか気が引き締まったり、心が落ち着いたりしますよね。
京都で着付の技術や歴史を勉強するのはもちろん大切ですが、
雅ゆきでは、何よりも「きものの魅力」に触れて頂ければと、思っております。

 

201669102042.JPG
201669102057.JPG

 

 

ご来店本当にありがとうございました!

また、京都にいらしたときはぜひ遊びに来てくださいね♪

お待ちしております!

 

修学旅行生の体験ページはコチラ

 

雅ゆき