受付時間

9:00〜18:00

ご予約

葵祭と合わせて楽しむおススメ散策スポット 

葵祭と合わせて楽しむおススメ散策スポット 

いよいよ本日は葵祭ですね!

五月晴れというはちょっと暑すぎるかもしれませんが、

晴れてよかったですね♪

10:30から、行列は動き出すようですが、もう御所の近くには一目見ようとする

観光客の方がいらっしゃいました。

葵祭の巡行コースはこちら 

御所から出発して、最後は上賀茂まで歩いていくという・・・

 

ちなみに。

葵祭の日に特別公開される建物があるのをご存知でしたでしょうか?

それがこちら 拾翠亭

京都御苑内に有る五摂家のひとつ九条家の現存する唯一の建物です。

普段は、金曜日と土曜日しか公開されていないのですが

葵祭と時代祭の時だけ、特別公開されているそうなんです。

雅ゆきからも、バスやタクシーで約15分ほどのところなので、

袿袴や狩衣の散策コースにも、ぴったり!

また、こちらは貸し切りで借りることもできるそうなので、

平安時代に戻って、和歌の会・・・なんかも素敵ですよねぇ~(*´▽`*)

 

みなさんぜひ、いってみてくださいね!

 

20165151033.JPG

 

雅ゆき