受付時間

9:00〜18:00

ご予約

auのCMみたいになりきりお姫様☆

auのCMみたいになりきりお姫様☆

みなさんこんにちは!

雅ゆきスタッフのお富です。

大寒波がやってくると言いながらも、お天気が続いて

割とすがすがしい日が続いていますね♪

なんとなく、冷たい風が吹いていないと寒さもましのような気がします(^^♪

ところで、平安時代ってどんな風に寒さをしのいでいたのかみなさんご存知でしょうか?

 

諸説によると、平安時代は日本史上まれに見る寒冷期だったそうで

しかもこの時代は、床は畳ではなく板でした!

吹き抜ける冷気に板の床・・・考えるだけで風邪ひきそう(笑)(+_+)

それで、この時代の女性はたくさんの衣裳を着て、暖もとっていたそうなんです。

確かに、私も十二単を着てみたことありますが、体はあったかいんですよね(*^▽^*)

でもただ衣裳を重ねるだけではなく、重ねていく衣裳の色目や紋様でお洒落を楽しんでいたのですから、

やはり高貴な方々の発想は雅なお心ですよねぇ~♪

 

雅ゆきのおススメプラン

 

袿袴と狩衣 なりきり散策プラン

どちらの衣裳も比較的歩きやすい装束ですので、お散歩するにはピッタリです!

お好きなお色の衣裳を選んで頂けるのですが、auの有村架純ちゃんのような

かぐや姫のかぐちゃん風にするなら、こちらがおススメですね!

2016126145232.jpg

落ち着いた色ですが、中の衣裳の色とのコントラストがとっても可愛らしいですよ!

 

コースによっていける範囲は異なりますが、

やっぱりおさえておきたいのは【晴明神社】です!

あの羽生選手が、「SEIMEI」でフィーチャーされたこともあってか、

また密かに安倍清明ブームがきてますねぇ!先日同行ご一緒した際も神社はたくさんの人でした!

神社の中もこじんまりとしてお参りしやすいのでお散歩コースにはピッタリですよ!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

 

予約の電話はこちらから・・・→ 075-254-8883 2016114153647.png  衣紋道 雅ゆき