受付時間

9:00〜18:00

ご予約

雅ゆきではアンティーク着物もレンタル出来ます☆you can rental Antique KIMONO in MIYABI-yuki

雅ゆきではアンティーク着物もレンタル出来ます☆you can rental Antique KIMONO in MIYABI-yuki

益々、着物が似合う時期になってきております。

紅葉も美しいですし、夕焼けも美しい、、と感じるスタッフ 舞音~MANON~ です。

『着物で散策 というプランできものレンタル とても人気がございます☆20151116185810.jpg

あまり公表はしてないのですが、実は 雅ゆき、アンティーク着物も沢山取り扱っております。

実は理事長が 昔から 着物がお好きで。

そして アンティーク着物も沢山集めておられたようで。

実はその着物と帯たちが 雅ゆきに居てます。       20151116191814.jpg

そもそも改めてこの度は『アンティーク』という意味を調べました☆  ↓↓↓↓↓

アンティーク
antique

 

 

美的,歴史的また金銭的価値のある古美術品,骨董品。一般的には広くコレクションの対象となっている古器物全般をいう。

もうひとつ↓

アンティークとは、ずばりフランス語で骨董品のことです。
語源はラテン語で「古い」を意味するアンティクウス(Antiquus)で、1870年頃までは古代ギリシャやローマの遺物に対して使われた言葉でした。
どのくらい古いものがアンティークとされるのかという明確な定義については、1934年にアメリカで制定された通商関税法に「製造された時点から100年を経過した手工芸品・工芸品・美術品」という記述があります。一応ちゃんと法律に書かれていることにちょっと驚きです。
アンティークと言うには新しい物には、ヴィンテージvintage、ラビッシュrubbish、ジャンクjunkといった言葉が使われたりもします。

 

いう事で。また一つ勉強致しました。

 

お気軽に可愛くアンティークを楽しみたいあなたには 雅ゆき、おすすめですよ^^

まずは ご予約を☆