受付時間

9:00〜18:00

ご予約

雅ゆきのこだわりについて

雅ゆきのこだわりについて

みなさんこんにちは!

 

雅ゆきスタッフのお富です。

10月も、もう一週間経とうとしています。早いものですね。

もうずいぶん気候も過ごしやすくなってきました。

とくに、朝の鴨川は、本当に気持ちいいのでご旅行の際はぜひ散歩してみてくださいね。

 

 

さて、雅ゆきでは、体験に来て下さるお客様に

雅な時間を過ごしていただけるように

様々なこだわりをもって努めさせて頂いています。

 

まずは、「音」

体験中は、日本で花開いた伝統的な音楽一つ。世界最古のオーケストラと言われる雅楽に耳を傾け、

心を穏やかな気持ちで、まるで源氏物語のお姫様になったように身をお任せ下さいませ。

 

 

 

次に 「香り」

平安貴族の女性は、四季の移り変わりを香りに託して衣に焚きしめるという習慣があったといわれています。

着装中は、ほのかに香るお香の中で、一枚一枚衣裳が重なっていく様を確かめながら

時代をさかのぼっていきます。

2015106111315.JPG

 

 

そして  「ふるまい」

着付けをする衣紋者(えもんじゃ)は、小袖にきり袴でお姫様と同じ格好で、前と後ろとで阿吽の呼吸で合わせて

着付けをいたします。

礼を尽くして、お方様にお着付させて頂きます。

201510610352.jpg

 

 

 

このように雅ゆきでは

皆さまに、なりきって楽しんで頂けるよう心をこめて対応させて頂いております。

今は、時代祭キャンペーンとして

お得な情報を掲載しております!こちらもぜひ、チェックして、体験にいらしてくださいね!

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

キャンペーン情報は雅ゆきへ♪ 

十二単 雅ゆき 体験 結婚式 東京大神宮 十二単 着物 レンタル 十三参り 白無垢レンタル12ひとえ 装束 着物はどうしてできたか 十二単体験 巫女 衣装