受付時間

9:00〜18:00

ご予約

浴衣コンテストレポート

浴衣コンテストレポート

みなさんこんにちは。スタッフのお富です。

8月1日(土)にハイアットリージェンシーで行われた

 

京都きもの学院京都本校 主催  浴衣コンテストのレポート体験致します!

浴衣コンテスト出場者は、「浴衣」と「半巾帯」での出場条件で、みなさん参加されます!

 

2015812174745.jpg

まずは、会場の広さ! 入った時にとっても広くてびっくり致しました!

 

花道もとても広くて、出場者のみなさんがとてもノリノリで、ウォーキングされてました!

私も、音楽に合わせながら横ノリしてしまいました(笑)

 

 

 

2015812174913.jpg

 

 

浴衣とのコーディネートも、十人十色でどの方も素敵!

目移りしてしまうくらい、いろんな方の帯結びや、かわいい小物などが

華やかでした(^_-)-☆

 

201581217484.jpg

 

 

コンテストで、受賞された方もそうでない方も、みなさん一生懸命でそれでいて楽しそうに

パフォーマンスされてる姿をみると、浴衣着るっていいなぁって、綺麗になりたいっていう気持ちって素敵だなぁ。

と感じました。

 

浴衣も、着物も、和服ってとっても奥が深くそれでいて、とても楽しい気持ちにしてくれますよね。

 

みなさんも、来年はぜひ参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

浴衣レンタル・出張着付け・十二単は雅ゆきへ♪ 

 

 

京都・十二単・レンタル着物・安い・格安・駅近い・英語OK・体験・着物・文化・平日割引・浴衣・かわいい・烏丸・七夕・変身・本格