受付時間

9:00〜18:00

ご予約

今日は浴衣の日♪

今日は浴衣の日♪

 

みなさんこんにちは、お富です。

本日は、浴衣教室に参加させていただきました!

浴衣の起源や、現代にいたるまでの変化なども詳しく教えて頂き、

いろんな帯の巻き方や、結び方など教えて頂き、とっても勉強になりました。

 

そして、今日は7月7日!七夕の日!雨ですが・・・

実は今日は、「浴衣の日」でもあるんです!

”日本ゆかた連合会”では、昭和56年に7月7日を「ゆかたの日」と制定しました。

雅ゆきのお店の前にも、ポスター張ってます♪

20157912659.JPG

 

 

雅ゆきでは、持ち込み浴衣を、1000円でお着付させていただきます(^^♪

 

より多くの方に、浴衣を着て伝統文化を楽しんでもらえればという願いが込めて・・・★

 

 

詳しくは雅ゆきへ♪ 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

京都・十二単・レンタル着物・安い・格安・駅近い・英語OK・体験・着物・文化・平日割引・浴衣・かわいい・烏丸・七夕・変身・本格