受付時間

9:00〜18:00

ご予約

逢瀬を重ねる二人にちなんで・・・。

逢瀬を重ねる二人にちなんで・・・。

七月に入ると、鬱陶しい雨雲から

カラッと晴れた夏空になってきたような気がいたします。

天気がいいと、どこかに出かけたくなりますね★

 

さて、七月といえば、もうすぐ七夕ですね。

大手のデパートや公共施設だと、笹の葉にたくさんの短冊がかかり、

「賢くなりたい」「○○が叶いますように」など、ひとりひとりの願いが込められていますね。

 

その昔、平安時代では七夕は宮中行事として行われていました。

夜になると、宮中の人々は星を眺めて、雅楽を奏でながら、和歌を楽しんだとか。

また、葉っぱに溜まった夜露を「天の川のしずく」にたとえ、墨に溶かして葉に和歌を書いて、願いを込めたそうです。

 

・・・なんとも雅で、よき文化ですよねぇ・・・ウットリ♡

 

 

雅ゆきでも、古き良き文化をたくさんの方に感じて頂きたいと思っております。

そこで、今回、七夕にぴったりなプランをご紹介致します!

 

「ロイヤルカップルプラン」

平安時代にタイムスリップして、本格的な「七夕体験」してみませんか?

 

専門着付け師の衣紋者による本格着付けが体験することができます。

 

201572115820.jpg

織姫様のお着物は十二単

しかも、皇室使用と同じ良質の正絹のお衣裳です。

20157211565.jpg

 

 

 

 

 

 

 

彦星様のお衣裳は「束帯」

宮中での礼装で、身分の高い貴族しか着ることが許されなかったお衣裳です。

今だけ高級な夏用のお衣裳が来ていただけます!

 

 

 

 

 

※お化粧・かつら付・繧繝縁の畳み・太刀とお二人の写真1枚付

七夕キャンペーン
期間限定 通常価格50% OFF! ⇒ 十二単と束帯 ¥74,000

 

 

 

詳しくは雅ゆきへ♪ 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

20157212752.jpg

 

 

 

京都・十二単・レンタル着物・安い・格安・駅近い・英語OK・体験・着物・文化・平日割引・浴衣・かわいい・烏丸・七夕・変身・本格