受付時間

9:00〜18:00

ご予約

麗しの静御前に変身しませんか(白拍子)

麗しの静御前に変身しませんか(白拍子)

こんにちはsun。浮舟です。もうすぐゴールデンウィークですねshine

読者の皆様はお出かけのご計画など立てておられますでしょうか?

 

京都では催しが盛りだくさんですよ~!

なかでも私が楽しみにしていますのが、

雅ゆきからもほど近い「神泉苑」での静御前の舞の奉納ですlovely

5月3日 午後六時半から法成橋にてはじまります。

 

義経との悲恋物語で有名な静御前shine

麗しく儚く凛とした白拍子

あなたも雅ゆきで変身してみませんかheart04

 

2015426131057.jpg

*白拍子(しらびょうし)とは、平安時代末期から鎌倉時代にかけて起こった歌舞の一種。及びそれを演ずる芸人。

白い直垂・水干に立烏帽子、白鞘巻の刀をさすという男装で歌や舞を披露した。

 

 

十二単、白拍子、平安装束の体験は 専門店の雅ゆきへ cat