受付時間

9:00〜18:00

ご予約

北野天満宮 梅苑公開

北野天満宮 梅苑公開

梅の花が大好きな、雅ゆきのアメリカ人スタッフです!(^-^)

2月に入ったというのは…そろそろ梅の花が咲く!!という事です!o(^∇^)o

最近とても寒いので…遅く咲くか気になっていましたが… あの有名な神社の梅苑はついに公開されるようです!

20142616456.jpg

北野天満宮 梅苑公開は2月8日(土)から!

10:00から16:00まで  入場料:大人 600円 ・小人 300円  【茶菓子付!】

✿梅の種類:和魂梅(わこんばい)・黒梅(こくばい)・座論梅(ざろんばい)・緋の司(ひのつかさ)等の 珍種も多く 【3月下句まで公開の予定】

✿国指定史蹟御土居(おどい)も同時公開

✿宝物殿 特別公開 (皇室ゆかりの宝物展)

 

2月・3月上旬に京都にお越しの方に是非、おすすめしたいです!

もちろん、着物にすご~く似合う観光スポットですよ (*゚▽゚)ノ

おしゃれな着物を着て、梅の花といっぱい写真を撮ってみませんか?(^ー^* )フフ♪