着付教室は京都・滋賀・横浜・九州など全国にあります。着付教室のお問合せはお気軽にお電話・メールで。

京都きもの学院 京都本校

Top > 着物レンタルお客様の声

お客様の声・写真

 
京都らしい観光をしようと雅ゆきさんでお世話になりました。

 

たくさんある中から着物を選ぶのは楽しく、色合わせや帯結びをイメージに合わせて下さったので、一日中ウキウキして過ごせました。

 

観光のお得な情報や着物姿の立ち居振る舞いをスタッフさんに教えて頂いて、とても役に立ちました!

友達にも教えてあげようと思います。

 

 
着物はかわいいのがたくさんあるのでとっても悩みました。

 

スタッフの方が親切にアドバイスして下さって、素敵な帯結びをしてもらい、あっという間に変身しました。

 

着物は苦しくて痛い、というイメージが今までありました。でもとっても楽なのに着崩れることもなく、楽しく観光できました。

 

魔法をかけられたような素敵な一日を過ごしました。

 

 

HPを見てアンティークの着物がとてもかわいかったので、絶対に雅ゆきさんでレンタルしたいと思いました。

 

一人一人違ったかわいい帯結びをして頂いて、観光に行くと外人さんからフラッシュの嵐!!芸能人になった気分で楽しかったです。

 

また京都に来た時は雅ゆきさんで着物体験をしたいです。

 

 国際交流で外国のお客様にもご利用頂いております。

「日本の民族衣装や文化の講習会」

 

着物に触れ、楽しい時間を過ごして頂きました!



修学旅行の「和服・仏像」というテーマについて、着物を着るという貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

初めての着物体験は修学旅行での一番の思い出になりました。

 

普段なかなか着ることができない着物を着て、着物を身近に感じることができました。いつかは、一人で着られるようになりたいと思いました。