着付教室は京都・滋賀・横浜・九州など全国にあります。着付教室のお問合せはお気軽にお電話・メールで。

京都きもの学院 京都本校

Top > 十二単体験お客様の声

お客様の声・写真

袿袴で散策 リピーターのお客様

ただ衣裳を着せて頂くだけではなく、衣裳の説明や平安時代の色んなお話もして頂けるので、何回来ても厭きることなく楽しめます。
今回は平安神宮を散策しました。衣裳を身に付け、四季折々の風景を楽しみながら、日常では味わえない雅な時間を過ごせました。
高貴でゆっくりと時間が流れるので、平安時代にタイムスリップしたような感覚でした。
今度はいつ来ようかと考えるだけで、ウキウキします!(聖子様)
修学旅行生のお客様
                    
修学旅行で京都らしい、京都でしかできない体験をして、一生の思い出を作りたいと思いました。
とても綺麗な衣裳をHPで見て、みんなで体験することにしました。
教科書で見た十二単を初めて着てみて、重くて動くのも大変だとわかりました。平安時代のお話や、衣裳の説明なども聞けてよかったです。始めは皆緊張していたけれど、いつの間にかリラックスして楽しむことができ、優雅にお姫様気分を味わえました。
大人になったら又みんなで体験しに来ようと話ました。
                  
 
手頃な値段なのに本格的な十二単の体験が出来る事と、自分達で自由に写真が撮れるので、雅ゆきさんで体験しようと思いました。スタッフの方に無駄なく優雅に着せて頂き、ずっと夢だった十二単を着た姿を鏡で見てみると、ゆったりと穏やかな気分になり感動で胸が一杯になりました。
これからも着て頂く人達に夢を与えていってください!
(純子様)
小学四年生と中学一年生のかわいい姉妹も十二単を体験されました。
その時に書いてくれたのが上のイラストです。
十二単を体験しようと思った動機は、!枕の草紙を読んだから!、”源氏物語にこっているから”ということでした。