ホーム>雅ゆきスタッフブログ>その他

その他

雅な体験をしていただくために・・・

皆さんこんにちは、お富です。

 

いい天候・・・ですが少し蒸し暑い。

梅雨がすぐそこまでやってきそうですね。

 

雅ゆきでは、月に一度、スタッフ勉強会をおこなっております。

これは、雅ゆきにご来店頂いたお客様のアンケートや、スタッフの意見を基に

より、みなさまに楽しんで頂けれるよう様々な知識や技術を向上させる取り組みです。

 

今回は、お客様のアンケートより

「几帳の裏側から撮影してみたい」というご意見を基に、いろんなポージングの勉強会となりました。

20186411033.JPG

 

~檜扇の間から少し覗くようなお姿・・・~

 

20186411324.JPG

 

~几帳の裏で、お二人の姫君が、なにやらお話しております・・・~

 

20186411421.JPG

 

~白拍子・静御前 が 舞を舞う様子をひっそりと覗く姫君たち・・・~

 

 

20186411636.JPG

 

~灯りを落としてみると雰囲気がグッと神秘的に・・・~

 

 

様々な、ポージングをまたこのようにお客様にも撮影して頂ければ嬉しいです。

 

十二単、白拍子、に関わらず、只今雅ゆきでは7月に向けて新たなキャンペーンを実施中!

詳しくはこちらをごらんください!

 

じめじめとした梅雨には、涼しい室内で楽しむのもいいですよね!

 

ご予約お待ちしております!

 

特定非営利活動法人 雅ゆき 0120-877-990 TEL/075-254-8883 FAX/075-254-8886 受付時間/9:00~18:00 メールでのご予約・お問い合わせはこちら

 

 

お金が巡る神様がいる神社って・・・?

みなさんはご存知ですか?

テレビにも紹介されている、金運上昇のあのパワースポット…

「御金神社」と書いて、「みかねじんじゃ」と読みます。

お金に強い神社だそうです♪

今年も、ものすごい人だかりでした!!

201818142223.JPG

境内が少し小さいので、列ができてました\(◎o◎)/!

 

201818142244.JPG

 

ずらっと・・・・

20181814232.JPG

 

通りを越えて曲がった先まで、人!人!人!

お金に関する様々なお願い…株式運用、動産運用、宝くじ当選、収入UP…などを願う方はぜひ、御金神社に!

雅ゆきから徒歩3分!

 

今年も、1月限定で、体験された方に「金みくじ」をお渡ししてます!

201818143354.jpg

 

みなさまに財運の神様が巡っていきますように!

ご来店お待ちしております!!!

 

本日放送『源氏さん! 物語』草食男子な光の君?!!

みなさんこんにちは!

雅ゆきスタッフのお富です。

今日は、おもしろそうな番組がやるそうですよ!( *´艸`)

『FNS27時間テレビ にほんのれきし』 

の中で新感覚時代劇「源氏さん!物語」が放映されるそうです。

脚本は、芸人のバカリズムさんということで、一味違った源氏物語が観れるんじゃないかと思います^^

今回の、源氏物語の主人公、光源氏が俳優の城田優さんということで、

かなりイケメンの源氏の君ですよね!(ご出身はスペインという情熱の国・・)

あらすじをみてみると・・・

時は平安、“モテない”ことが笑い話で済まされない平安貴族は、妻を多く娶(めと)ることが“権力”でした。そのたぐいまれなる高貴な生まれと、比類ない美貌でもって“宮中一の色男”と噂されていた光源氏(城田優)でしたが、彼には誰にも言えない秘密がありました。実は“女性経験ゼロ”だったのです。~略~一刻も早く童貞を捨てなくてはならなくなった光源氏は、陰陽師の空斎、その弟子・美琴に相談し、ある作戦に一縷(いちる)の望みをかけます。 それは、別の時代から指南役を召喚するという破天荒な策で…。

生粋のモテ男だった設定を逆転させるのってなかなか面白そうですよね!

容姿だけモテる時代ではない、頭の良さや和歌のセンスでその人の「個性」を引き出していた

平安時代・・・一体、どのようにしてモテるんでしょうか・・・(笑)衣装は、写真でみたところ「狩衣」を着ているような・・・采女の格好の方もいましたね!肝心の十二単の方がまだ非公開のような・・・気になる!

雅ゆきでも狩衣・袿袴の衣裳体験できるので、ぜひご予約下さいませ♡

他の出演者の方の衣装も気になるところですね!放送は、22時頃とのこと!

みなさんぜひ、チェックしてみてくださいね!

201799172751.jpg

美しさの継承・・・

毎日、うだるような暑さですね!

皆さんこんにちは!雅ゆきスタッフのお富です!

先日、細見美術館で開催中の「古裂に宿る技と美」を見に行ってきました^^

「古裂(こぎれ)」とは、小さな断片の布のことで中国唐時代に遡る遺品や、中世の綾・面から近世の辻が花や友禅の様々な時代の貴重なコレクションの見ることができました。

その時代時代の、趣向と技術が最大限に生かされいて、

どの時代の作品もとってもキレイで勉強になりました!

ただの「着るもの」ではなく「装うもの」として美しさを追求する

「きものが好き」というその時代の人の歴史を感じました。

 

 

装束が好きという気持ちは、国内外問いません!

先日お越しいただいた、お客様はなんと海外からのリピーター様!

髪の毛とメイクはご自分でされてこられました^^

お気に入りのワンランクアップの衣装と、今回は「唐衣チェンジ」のオプションもされたので、

お写真の印象がグッと変わっています!

 

後ろ姿はこんな感じ・・・

 

2017814135719.JPG 素敵♡

 

前のお姿は、こんな感じ・・・

 

2017814135758.JPG 可愛いですね!!

 

雅ゆきでは、簡易ウィッグをご用意はしているのですが、こんな感じで、洋髪でも

可愛いですよね♡ 余談ですが、お肌もとっても綺麗で羨ましかったです(笑)

 

海外からでも、こうやって京都に来たときは平安時代の貴族の生活を楽しんでくださるのは

とっても嬉しいです^^

ご来店ありがとございます!またのお越しをお待ちしております!!

 

雅ゆき

 

 

言葉の違い? Language difference

みなさんこんにちは!

雅ゆきスタッフのお富です!

最近、グッと冷え込みましたね。外歩くと息が白いです。

来週あたり、京都では雪が降るとか降らないとか。

京都で雪が降ると、

人が急激に増える観光スポットがあります。

さて、どこでしょう?( *´艸`)

ご存知の方も多いかもしれません。

そう、、、金閣寺です!!

雪が積もった冬の金閣寺の写真を収めようと、

各地のカメラ小僧さんが、集中して、金閣寺に集まるそうなんです。

それくらい、京都の風景として、「雪の金閣寺」はインパクトある風景なんでしょうね♪

(これも、一種の伝統行事かも?(笑))

 

今日は、雅ゆきの魅力について少しお話したいと思います!

 

 

 

2016116112342.jpg

ただ、着物を着るのではなく、装う美しさ

雅ゆきは、宮廷装束を美しく威儀を整える技術「衣紋道」という特別な技術を用いて、

お着付をしています。

茶道や華道のように「衣紋道」は心を込めてお着付することを大切にしています。

 

十二単体験や他の装束体験で、お客様にただ「着る」だけではなく

美しく「装う」ことで、より上品でまるでお姫様のような気分で楽しんで頂けるよう尽くしております!

 

また、和装体験や着物体験でも「心をこめてお着付」することに変わりありません!

みなさんも、ただ着るのではなく装う楽しさを

是非体感しにいらしてくださいね!

おまちしております!

 

 

 

 

 

 

雅ゆきのスタッフ、衣紋者達はいつも どんなお客様がやって来られるのか・どのような想いで楽しみに来られるのか、、、

十二単・装束衣裳を通して 本当に皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

記念撮影に・一度きてみたい・お姫様になってみたい。。。。等

皆様からのご意見・ご希望をお待ちしております 。   お衣裳の種類はこちらから♪    

予約の電話はこちらから・・・→ 075-254-8883 2016114153647.png  衣紋道 雅ゆき

 

 

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今までのブログはアメブロでご覧いただけます!http://ameblo.jp/miyabi-yuki-miyabi/

ページ上部へ
京都きもの学院 京都本校weddingサロン 雅ゆき 衣紋道モバイルサイトはこちら QRコードを読みこんでアクセス
京都観光は十二単と着物レンタルの雅ゆきで京都を楽しみませんか
〒604-8272 京都市中京区釜座通三条上ル突抜町807