ホーム>雅ゆきスタッフブログ

雅ゆきスタッフブログ

白拍子の体験もおススメです!

みなさんこんにちは!

雅ゆきスタッフのお富です。

先日お越しいただいたお客様。

「白拍子」体験をされました!

扇子は、ご自身で持ち込みされ、

色々ポージングも研究されてこられていて、雅なポージングを

色々と試行錯誤しました!

実は、メイクもご自分のイメージでされました!とっても素敵です!

 

201818161229.JPG

 

お写真もポージング決まってますね♪

 

201818161245.JPG

 

小さいころ、お能もやられてるとのことで、ひとつひとつの所作がとっても綺麗でした!

 

次は、ぜひ、他のお衣裳も着てみて下さいね!(*´ω`*)

ご来店ありがとうございました!!!

ハーフの可愛らしいお姫様

みなさんこんにちは 

雅ゆきスタッフの お富です。

今日は、とってもキュートなお姫様のご紹介です(●´ω`●)

 

 

201818152448.jpg

 

 

海外在住のお客様!お母様が日本人で、旦那様がポーランドのハーフさん♪

とっても静かでいらっしゃるので、こちらばかりが「可愛い~!」

と盛り上がってしまいました(笑)

 

 

201818152759.JPG

 

少し、脇息によりかかるお写真も!様になっていらっしゃいますね(*´ω`*)

 

201818152817.JPG

 

行灯の光と、御引きが広がるお姿もとっても素敵です!

記念ごとに、色んなお写真を撮って、お家に飾っていらっしゃるとのこと

日本での文化体験も、その中に一緒に飾って頂けれると思うと嬉しいですね^^

ご来店ありがとうございました。

また、ぜひ京都に遊びにいらしてくださいね!

 

雅ゆきのアンティーク着物レンタルもおススメ!

 

みなさん こんにちは

雅ゆき スタッフの お富です!

雅ゆきでは、アンティーク着物レンタルも取り扱っています♪♪

ご希望に合わせて、半幅タイプ・お太鼓結びと選んで頂けます(*´ω`*)

 

こちらは先日お越しいただいたスイス人のお客様!

 

20181815154.JPG

 

 

20181815212.JPG

 

お二人とも、コーディネートバッチしですよね!

もちろん、組み合わせ方もわからなかったら、着付スタッフに聞いてみてください!

アドバイスさせて頂きます!!

昔からある、アンティーク着物を着て散策や、観光に出かけてみませんか?(*´▽`*)

 

是非、お待ちしております!!!

 

 

海外からのヘビーユーザー様♪♪

みなさんこんにちは

雅ゆきスタッフのお富です。十二単の魅力ってすごいなあと

先日、とっても感じたことが起こりました!

12月のはじめ、体験に来られたお客様。

海外からお越しで、なんと現在海外できものの勉強をしているのだとか!

日本語は、片言ながらもとてもきものや日本の文化がお好きと

お話してくださいました!

それから2週間もたたないうちに、また日本に着て十二単を体験したい!と

メールをくださいました!\(◎o◎)/!

 

一枚一枚、衣裳を重ねていくことや、ここでしか着れない十二単が

大変気に入って頂けたみたいです^^

20181814579.JPG   201818145733.JPG

 

後ろ姿と、照明が相まって影に映るご自分の御髪がとっても素敵ですね!

ご来店ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!!!

お金が巡る神様がいる神社って・・・?

みなさんはご存知ですか?

テレビにも紹介されている、金運上昇のあのパワースポット…

「御金神社」と書いて、「みかねじんじゃ」と読みます。

お金に強い神社だそうです♪

今年も、ものすごい人だかりでした!!

201818142223.JPG

境内が少し小さいので、列ができてました\(◎o◎)/!

 

201818142244.JPG

 

ずらっと・・・・

20181814232.JPG

 

通りを越えて曲がった先まで、人!人!人!

お金に関する様々なお願い…株式運用、動産運用、宝くじ当選、収入UP…などを願う方はぜひ、御金神社に!

雅ゆきから徒歩3分!

 

今年も、1月限定で、体験された方に「金みくじ」をお渡ししてます!

201818143354.jpg

 

みなさまに財運の神様が巡っていきますように!

ご来店お待ちしております!!!

 

着物を美しく着こなしたい!

皆さま こんにちは

雅ゆきスタッフのお富です!

訪日外国人観光客が増えていますよね!ここ数年で、京都でも

海外の方を見かけない日はない位にたくさんお越しになっています。

とくに、皆さん日本の暮らしや生活を自分で「体験」したいという方が

雅ゆきに来られる方でも多いように思います。

先日、京都駅にある観光案内所から、ご紹介されてこられたお客様。

お嬢様は、日本でお仕事されていてお母様を京都観光をしようと計画してこられました!

着物が大好きなお嬢様は、「きちんとした伝統的な着物が着たい」ということで、

案内所に聞いて、こちらを勧められてお越しになったとか。

着たことのない、「女袴」を、お母様は落ち着いた色のフォーマル着物を^^

お母様は、初めて着るお着物がとっても楽しんでいらっしゃいました(*´ω`*)

 

着物をただ、着るものだけではなく「装い」として華やかに着て下さると、

こちらとしてもとても嬉しい気持ちになりますね♪

素敵な、母娘さんでした!ご来店ありがとうございました。

 

20181814121.JPG  20181814313.jpg

紅梅のにほひ・・・の姫

みなさん こんにちは 

雅ゆき スタッフのお富です。

成人式にも関わらず、京都はあいにくの小雨・・・

ですが、天候にもめげず、というか皆さまの凛々しいお姿は、

天気を吹き飛ばす華やかさですよね^^

 

さて、今日は可愛らしい姫君のご紹介です♪

昨年お越しいただきました、こちらの姫!

201818131433.JPG  

 

お母様と一緒に。”歴史をめぐる京都・奈良旅行”という計画で来られました。

漫画で、源氏物語を読んで以来の念願の十二単!

お嬢様はUSJに行くよりも、この体験を熱望されたそうです!

とっても嬉しいですね^^

 

   201818131450.JPG

 

「おひき」がわかる写真が撮りたい!とのことで

こちらのポージングを取っても頂きました!とっても可愛らしい姫ですねぇ~(*´▽`*)

 

20181813158.JPG  201818131525.JPG 

最後は、脱いだお衣裳「空蝉」と一緒に、撮影!

「抜けました!」ポーズもやってくださいました(*´ω`*)

 

  201818131541.jpg

最後まで、しっかり描いてくださったアンケート!

重ね色目の「紅梅のにほひ」までご存知でした!本当にお詳しい!

次回は、ぜひ、紅梅のにほひをお召しになってみてくださいね^^

ご来店ありがとうございました!!

 

 

新年のご挨拶

昨年は、格別のご厚情を賜り。厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にきものや十二単を通じて、

皆さまの心に残る思い出づくりや、京都の貴重な文化体験として

ご満足頂けるよう、

「おもてなし」を心掛けていきたいと思っております。

何卒昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

平成三十年 一月八日

 

雅ゆき スタッフ一同

 

 

201818105848.JPG

格調高い着物「留袖」の美しさ・・・

みなさんこんちは!

11月も残すところあと1日。

2017年も、あっという間に一か月を過ぎそうです( ˘ω˘ )

今年の10・11月も、着物・ウェディング業界はどこも賑わい、

雅ゆきでも、沢山のお客様にご利用頂きました。

本当にありがとうございます。

雅ゆきでは、フォーマル着物レンタルも取り扱っております。

入会金だけで、いつでもお着物が借りれます^^

先日は、留袖・紋付袴レンタルでご利用頂きました^^

 

20171130163641.JPG

 

両家のお母様とお姉さま。お二人ともとってもお似合いですよね!

新婦さま曰く、私より盛り上がっていたとか(*^-^*)

一生に一度の晴れの舞台、日本の伝統衣装である着物

しかも最も格の高い「留袖」を着られるというのは、本当に素敵なことですよね♪

きものは、言葉を言いませんが、その柄の意味や、着物の格によって

その場所、TPOへの礼節を表していますよね。

お客様にも、着物の楽しさ、素晴らしさに感動して頂けたことがとっても嬉しいです^^

ご結婚本当におめでとうございます!

 

雅ゆきの フォーマル着物レンタルはこちら 

 

ついに念願の十二単。ピンクの表着で

中学生のころから ずっと夢だったと、

先日は静岡県からはるばる雅ゆきにやってきてくださいました。

 

雅ゆきでは体験の御衣裳を来ていただいたその日に決めます。

色んな想いを胸に、十二単をまといたい、という皆様のお気持ちを大切に、スタッフ一人一人 御衣裳を扱います。

【一生に一度着てみたかったの。】【結婚記念には絶対着たかったの】【ずっと夢で機会がなかったけどついにその日がきました】

などなど、たくさんの貴重なお気持ちを共有していただいております。

2017111616428.JPG 御衣裳を選び時間はお客様にとって、とても大切なお時間。

 

着用したい十二単のイメージや、お気持ちを色で表します。

本日のお客様は迷われましたが、表着がピンク色 を見て即決めされました^^

 

自分がどのようになるのか、お客様方は想像もつかないまま、不安やドキドキを味わい、楽しんでおられます。

そしてスタッフは丁寧に、お姫様を完成させていきます。

 

最後に鏡に映った平安時代のご自身と向かい合って

是非、皆様の長年の想いや 憧れの姿を雅ゆきで実現させてくださいませ。

 

いつも、はるばるお越しいただき、有難うございます。

 

雅ゆき スタッフ きなり

 

 

ページ上部へ
京都きもの学院 京都本校weddingサロン 雅ゆき 衣紋道モバイルサイトはこちら QRコードを読みこんでアクセス
京都観光は十二単と着物レンタルの雅ゆきで京都を楽しみませんか
〒604-8272 京都市中京区釜座通三条上ル突抜町807